あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズゴック製作 その11(スネ辺りのひざ辺り、絵面がおかしい…)

やっとスネ辺りまできました。
完成は遠いですが、頑張って進めていきたいと思います。

IMG_0990_convert_20090515230737.jpg
まずはこのスネパーツですね。
ボンドで接着して真ん中辺りにプラ板を挟んであります。
下からボールジョイント?みたいの出すのに便利かなっと思いまして。

IMG_0991_convert_20090515230903.jpg
膝の関節作る為に見よう見真似ですが、
こんな作業やってみたかったんですよね。

IMG_0993_convert_20090515231012.jpg
ポリキャップを挟んでプラ棒IN!です。
なんか絵面がおかしい。
これでとりあえず次回まで乾燥中です。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/05/15(金) 23:12:43|
  2. ズゴック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<ほんとに雑記 | ホーム | ズゴック製作 その10>>

コメント

こんにちは!
がんばってますね!!

あのね、スネ裏にプラ板貼って、パテ?盛ってますけど、この方式だと、間接部のポリを隠すところが曲げた時に当たってしまいそうな・・・
実際は隙間があるといいんですけど・・・

がんばってください!!
  1. 2009/05/16(土) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. geek #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

ちゃくちゃくとズゴックすすんでますね・・・・
こういう関節新造とかすごく参考になるので
今後も読ませていただきますね!
  1. 2009/05/16(土) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. Nine #-
  4. [ 編集 ]

>geekさん

あいかわらず後先考えていませんでした!
ものすごく可動しない予感がしてきました。
HGと旧キットの間くらいの可動範囲になりそうです…
でも、が がんばります!
  1. 2009/05/17(日) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>Nineさん

手探りで作っていますので怪しいです!
参考になるかどうか分かりませんが気をつけてください。
そのうち山田関節とか呼ばれるぐらいすごいの考えてみたいです。
(いろんな意味で。)
  1. 2009/05/17(日) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

魂平堂チアキさんとこから飛んできました。
製作記の文章が楽しくて、
一気に読んでしまいましたよ(笑)。
ズゴック完成楽しみにしています。
また、遊びに来ます。でわ。
  1. 2009/05/21(木) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. あき坊 #-
  4. [ 編集 ]

>あき坊さん

はじめまして。山田です。
コメントありがとうございます。
最近ちょっとブログの更新の方が出来ておりませんが、
じき再開すると思いますので、また遊びにきてください。
ズゴックの製作も早くすすめたいと思っております。
(思ってはいるんだが…)
またよろしくお願いします!
  1. 2009/05/22(金) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/01/25(月) 14:54:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/70-29aea54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/13(火) 16:29:06 |
