あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズゴック製作 その9(バックパックとか)

バックパックをそのまま取り付けると…

IMG_0976_convert_20090510121131.jpg
初心者の私が見ても、これはなんとかした方がいいような気がします。

IMG_0979_convert_20090510121319.jpg
とりあえず背中を少し削ってみました。
少しって書いてますが、調整しながら削っていますので、
地味にめんどくさかったです。

左が削る前で、右が削った後です。

IMG_0978_convert_20090510121413.jpg
だいぶ、ましに なった気がします。
今日はあまり時間が取れなかったのでここで終了しました。
次回は足回りをすすめていきたいと思います。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/05/10(日) 12:17:53|
  2. ズゴック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アイザック製作 その7(HGUC発売に伴い…) | ホーム | ズゴック製作 その8(やっと旧キットに取り掛かりました。)>>

コメント

そーか、旧はへこんでないんだね...。(’’)
もし、ボディにピッタリ密着させたいのなら、これをやってみてください。

1.ボディ側をリューターでもっと大きめに削る。

2.エンジンに剥離剤を塗る。メンタムとか。

3.ボディの削ったとこにエポキシを盛る。

4.エンジンをピッタリ密着させる。

5.乾いたらエンジンを外す。

6.余分なエポパテを削る。

7.ピッタリのへこみ完成。

もちろん両方いっぺんにイイ位置に合わせて。

どうでしょう。このズゴック期待しております。(^^;)
  1. 2009/05/10(日) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

さすが旧キット!パーツの合わせ具合なんて気にしてない!!!
作るのたいへんそうですなあ・・・・。
何気にこの手のピンポイントな削り作業は大変なんですよね。
ぜひ頑張ってくださいませ~。
  1. 2009/05/10(日) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. かさし #-
  4. [ 編集 ]

>チアキさん

なるほど!そういう方法がありましたか。
ぜひ試してみたいです。
正直、初心者すぎて知識がないので
いろいろ教えてもらえて本当助かります。
ありがとうございます!
がんばって かっこいいズゴックが作れるよう
がんばりたいと思います。
  1. 2009/05/11(月) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>かさしさん

がんばりますよ~。
やり直しやり直しでなかなか進みませんが…
まあ手の掛かる子はかわいい!(はず…)
  1. 2009/05/11(月) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/67-cb8f2bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
