あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには買い物の記事とか。

ズゴックの製作もすすめているんですが(いや まじでっ)
たまには買い物してきた話なんかを。

IMG_0947_convert_20090508010831.jpg
電動リューターです。
さっそく釣られて買いました。
いや 人のせいにしてるわけじゃないです。
前から欲しかったんですが、
   - 中略 -
そういうわけです。
とりあえず、コレを買ったお店はなにを買っても
ほぼ定価のお店なんでちょっと高い気がしました。

IMG_0949_convert_20090508012807.jpg
1/144ゾゴックと1/100ゾゴック
買うとき店員さんにちょっと変な目で見られたのは言うまでもありません。
特別にゾゴックが好きなわけではありませんが、普通に好きです。
なんとこれも定価なんですが180円と280円でした。
安すぎです。発売当時の定価で売ってませんか?

IMG_0951_convert_20090508012922.jpg
これでゾゴックが合計3体になりました。
別に集めてるわけじゃないです。
作るために買ってるんです!たぶん…

IMG_0952_convert_20090508013018.jpg
ガンダムマーカー メッキシルバー(x2)
もう生産終了と言われてるのに奇跡的に2本残ってました。
ついつい買い占めました。これももちろん定価です。

IMG_0953_convert_20090508012026.jpg
Mr.カラー メッキシルバー
正直いうとこんな塗料はじめて見たんですが、
どうせこれも生産終了品なのに置いてるんじゃなかろうかっと思い
勇気を振り絞って買ってみました。
お家に帰って調べたら、やはり生産終了品でした。
買ってよかった。って、そんなに買ってシルバー何に使うんだろう。
銀閣寺でも作るのか?

IMG_0954_convert_20090508012325.jpg
1/20 シャア
これは別の店でなんですが、勢いだけで買っちゃいました。
正直冷静になって考えたらこれは本当にいるものだったのだろうか…
まあ、若さの故のあやまちってことで。

IMG_0955_convert_20090508012422.jpg
ちなみに箱裏はこんな感じです。
もう開ける気はないです。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/05/08(金) 01:31:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ズゴック製作 その8(やっと旧キットに取り掛かりました。) | ホーム | ガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079製作 その2(いろんな意味でムラムラ)>>

コメント

今でもメッキシルバー売ってる店があったとは! 割引き無しの定価販売の店って意外と穴場なんですね。

メッキシルバーはシリンダーやパイプ、刃の塗装によく使いますね。
また、メッキシルバー使うの勿体ないと思った時は、クロームシルバーを代わりに使ってます。これは黒みを含んだ渋い銀色ですよ。
  1. 2009/05/08(金) 05:42:23 |
  2. URL |
  3. 裏オルディン #9ddgPdqs
  4. [ 編集 ]

買ってしまいましたね、リューター(笑)
既にウチではレギュラーツールと化しております。

しかしこれだけのゾゴックさん。作る時にはおそらくリューターは必須ですね~。


シルバーは沢山あっても困らないですよ。
表現色だけじゃなくて下地や透過防止、ライトギミック…色々使えますもの。
いいお買い物をされたんじゃないでしょうか。
  1. 2009/05/08(金) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. いさな. #-
  4. [ 編集 ]

>裏オルディンさん

探すといろいろ売っていて、なかなかおもしろい店です。
メッキシルバーって意外に使い道があるんですね!
いろいろ挑戦して塗ってみようと思います。
メッキシルバーのガンダムとか!ってなんかちがtt
  1. 2009/05/08(金) 11:02:10 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>いさなさん

リューター買っちゃいました。
使い勝手かなりいいですねー。買ってよかったです。
作業効率もあがりそうです!
ただ、うちはアパートなので音が少し気になります。
昼間はまだしも、夜間はさすがにきついです~(泣
メッキシルバーもいろいろ活用していけたらいいなぁと思ってます。
  1. 2009/05/08(金) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

1/20シャア・・・・・
ぜひ作ってくださいwww
楽しみにしてますよ!
  1. 2009/05/08(金) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. Nine #-
  4. [ 編集 ]

当時、はじめてゾゴックが予約表に並んだとき、ミスプリかと思いました。

シルバー>昔、建築用のコーキングのシルバーが絶版になり、その理由は在庫が固まってダメになってしまうのこと、それと同じ理由でしょうかね。(’’)
マーカーは飛行機のギアのメッキ部分に使ってます。質いいんですよ。これ。

シャア>昔、ガンプラがない時代、こればっかりありましたね~。(^^;)
  1. 2009/05/08(金) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

>Nineさん

1/20シャア…箱を開ける気すらおきないのはなぜでしょう。
そしてわたしがそれを買ったのが一番なぜでしょうです…。はい…
いつかこれで筆塗りの練習でもしようかと思います。
  1. 2009/05/08(金) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>チアキさん

シルバーも固まってしまうことがあるんですね。
私はこの間、はじめて黒瞬間接着剤っというのを購入して
どきどきしながら開けたらすべて固まってました。
1000円以上したのに・・・悲しい・・・
そしてシャアは、当分日の目を見ることがなさそうです。
  1. 2009/05/08(金) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/63-e15d03ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
