あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079製作 その2(いろんな意味でムラムラ)

ぼちぼちと製作の方すすめております。
ほんとゆっくりですけどね。

IMG_0942_convert_20090507001505.jpg
腰の部分です。
素組みですし、特に説明はございません…
あえて言うならよく出来てます。
とりあえず足と合体。

IMG_0943_convert_20090507001744.jpg
左足が無いね。
足を連続で作るのって、なんかテンションが上がんないんですよね。
そう思ってるのは、私だけ?

この後、飾ってあったGNアーチャーを見てたら
なんだかムラムラきていろいろいじって遊んでました。

IMG_0945_convert_20090507002006.jpg
あっいや 変な意味じゃなくってね。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/05/07(木) 00:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<たまには買い物の記事とか。 | ホーム | ガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079製作 その1(タイトル長い…)>>

コメント

はじめまして。訪問とコメントありがとうございます。

製作のテンションを上げるために私がよくやる方法を1つ…
それは先に胴体を作る事! 胴体を先に作っておけば、まだ製作途中の上腕や腿を取り付け、いかにも開発中な機体を表現する事ができます。少しでも開発者気分を味わえるのでテンション上がってきますよ。
  1. 2009/05/07(木) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. 裏オルディン #9ddgPdqs
  4. [ 編集 ]

こちらでは、はじめまして。
「ぷらもな日々」のomega.11と申します。

自分のブログに訪問、貴重なコメントありがとうございます。

足とか腕は確かに同じものをもう一つ作るのかと思うとテンションはやや下がりますね。でも足はもう一つ作らないと作成中でも立たせられないので強引に作ります。
とりあえずなんとか形に!を目標にペースを上げてもう片方を作っちゃいますよ。
  1. 2009/05/07(木) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/07(木) 21:33:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

足の連続、解りますよ~。
僕もそれが嫌なので、左右一緒に作ります。
腕もですね~。たまにパーツが左右逆になりますが・・・。(・・;)
  1. 2009/05/07(木) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

>裏オルディンさん

ブログ見てきてくださってうれしいです。
ありがとうございます!
胴体を先に作るという手がありましたかっ。
次回参考にさせていただきます。
テンション上げてがんばっていきまーす。
  1. 2009/05/08(金) 01:37:45 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>omega.11さん

こちらこそありがとうございます!
見にきていただけてうれしいです。
テンションの上げ方も人それぞれで、
いろいろあっておもしろいです。
私は忘れた頃にもう片方の足をつくるとか…
どんだけゆっくりペースなんだと自分で思っちゃいます…
でも、がんばります!
  1. 2009/05/08(金) 01:40:41 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さんさん

同時製作もすごいですね!
私がやるとおかしなことになりそうですが…
いろいろ工夫しながら製作がんばりたいと思います!
  1. 2009/05/08(金) 01:44:54 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/62-07bf478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
