あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズゴック製作 その7(旧キット仮組み)

ズゴック地獄です。
寝ても覚めてもズゴックです。
旧キット仮組みしてみました。
これはこれでなかなか…

IMG_0928_convert_20090504230245.jpg
ずんぐりむっくり。

IMG_0929_convert_20090504230348.jpg
ほぼ可動しません。

大きさを比較する為に作りかけの
HGUCズゴックも組み立ててみました。
左腕は壊れたままなのでありません。あしからず。

IMG_0934_convert_20090504230518.jpg
同じ1/144のはずなのに身長が違うのはなぜ?


IMG_0935_convert_20090504230609.jpg
こういうことですか?

っとまあ組んで楽しい、いじって楽しい旧キットです。
旧キットの方は、あまり改造には挑戦しないでおこうと思ってたんですが、
やっぱり関節部分とかこのまま作るのはちょっときついっすね。
仮組みしただけで壊れそうです。(作り手の問題か!?)
素人なりにいろいろがんばって改造してみようかと思います。

おまけ
IMG_0938_convert_20090504230808.jpg
私がニコイチやミキシングビルドに挑戦しようと思って
ブログをはじめてきっかけは、実はこの1/144ネモを買ったからなんです。
これをいつか自分の手でHGUC並みにかっこよく作りたいと思いまして!
今はまだまだ勉強中で作れませんがいつか完成させるのが私の目標です。
それまでもうちょっと仮組みのまま我慢してくださいネモ様。
なんだか仏様のように見えるのは私だけでしょうか。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/05/04(月) 23:16:57|
  2. ズゴック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079製作 その1(タイトル長い…) | ホーム | ズゴック製作 その6(試し塗り)>>

コメント

こちらでは はじめまして!! です!

初コメントが過去記事で申し訳ありません…
ズゴックさんとネモさんのあまりの存在感に引き寄せられまして(笑)
なにとぞお許しを。

このキットがカッコよくフル稼働する姿を想像しながら
完成を楽しみにお待ちしております。
製作は大変でしょうが頑張って下さい!!

  1. 2009/05/07(木) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. いさな. #-
  4. [ 編集 ]

>いさなさん

こんにちは。
こちらこそ訪問ありがとうございます!
ネモ最高です!
なにかとペースが遅い上に
いろいろ手だしすぎで中々進みませんが
自分なりにがんばっていこうと思います。
またいつでもお寄りください!
  1. 2009/05/08(金) 02:01:32 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

あっはっはっはっは!
ズゴックの違いみて大爆笑してしまいました!

初コメです。
でも、考えてみれば旧のほうの小さめの脚、
なんかかっこいいです。
欲しくなりましたよ。ほんと!
プロポーションを崩さずにやればいい物できそうです。(^o^)/

ネモ>う~ん、これみるとガルバルディはデキがかなりいいと思います。だから、今回、楽につくれてるのか、と思ったり。(’’)
  1. 2009/05/08(金) 21:10:03 |
  2. URL |
  3. チアキ #-
  4. [ 編集 ]

>チアキさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
旧ズゴックは今日もぼちぼち製作しておりました。
なるべくスタイルを崩さずに関節部分だけいじる計画です。
でも、足のスネ部分は小さすぎて中のギミックが作れず
2mmほど幅を太くしようかと思ってたんですが、
やっぱりチアキさんのコメント見て旧キットのプロモーションで
がんばって組み直してみようかと考え直し中です。
つたないブログですがまた遊びにきてください。
チアキさんのガルバルディ完成も楽しみにしています!
  1. 2009/05/08(金) 22:36:30 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/60-40e8a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
