あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイザック製作 その4

IMG_0434_convert_20090309122618.jpg

肩パーツのピンが片側ないので製作します。
ちなみに変なすきまは余ったパテで埋めて整形してます。


IMG_0438_convert_20090309122837.jpg

プラ棒が5mmしか買ってなかったので太すぎると思い
ゲートを適当に削って作ることに。


IMG_0440_convert_20090309122955.jpg

そのまま接着だと強度が弱くなる気がしたので
肩のパーツにピンバイスで3mmの穴を開けて
ゲートをそれっぽい形に整形。


IMG_0442_convert_20090309123059.jpg

差し込んでボンドで埋めます。
微妙にセンターからずれてない?
  1. 2009/03/09(月) 12:37:05|
  2. アイザック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アイザック製作 その5 | ホーム | アイザック製作 その3>>

コメント

はじめまして

はじめまして、ひぎつねと申します。
私のブログに来てくれたみたいなので私もこちらに来てみました。

参考になるかわかりませんが・・・
肩パーツの取り付けは肩パーツのピンで付けるのではなく
プラ板に胴体に腕を付けるピンと同じか少し大きめに穴を開けて
そのプラ板を肩パーツに貼り付ければいいんじゃないでしょうか。

アイザックの製作がんばってください!
  1. 2009/03/09(月) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. ひぎつね #-
  4. [ 編集 ]

>ひぎつねさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
肩パーツの取り付け。なるほど!そうやってすればいいんですね。
考えもつきませんでした。
初心者なりに作り直そうかと考え中です。
ひぎつねさんのブログにも、また遊びにいかさせて下さい。
今後ともヨロシクお願いします。
  1. 2009/03/10(火) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/6-06ae1041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
