あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズゴック製作 その6(試し塗り)

シャア専用ザクとシャア専用ズゴックの赤って
一緒の色なんでしょうか?
実験ブログみたいになってますが、
今回はサフ工程飛ばしていきなり塗装してみました。
苦手なんですよねサフの筆塗り…

IMG_0926_convert_20090503230601.jpg
右が塗装前で、左が塗装後です。
これはばれない。きっとばれてない。
シャアザクもシャアズゴックもどうやら一緒の赤色みたいです。
ちなみに写真じゃわからないですが、
塗装してもうっすら合わせ目残ってます!
って、残ってちゃ駄目なんjy

IMG_0927_convert_20090503230711.jpg
細かいことは気にしません。
ちょっと胴体とくっつけて様子を見てみました。
ものすごく自然な色です。(当たり前か!?)
合わせ目の件はとりあえずこれでいくことにします。
本当にいいのか、それで!

でも腕のつや消しは、やっぱりつや有りに戻そうかな。
三歩歩いて二歩下がる製作記です。はい…


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/05/03(日) 23:07:25|
  2. ズゴック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ズゴック製作 その7(旧キット仮組み) | ホーム | ズゴック製作 その5(合わせ目消し。ってか消えず…)>>

コメント

はじめまして

4月から拝見させていただいております。
合わせ目消しお疲れ様です。
写真ではまったく気にならないですね。
個人的な感想ですが、模型は、クリア部分を除いて、つやは全体出揃っているほうがよいような感じがします。
ですから、つや消しに変えてもよいのではないでしょうか?
わたしも、過去にHGUC量産型ズゴックを作製しましたが、遊びすぎて、フレキシブルベロウズリングの関節がへたってしまいました。
注意することをお勧めします。
  1. 2009/05/04(月) 13:52:25 |
  2. URL |
  3. ひらりん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集 ]

継ぎ目消し・・難しいですよね~。
やった方が完成度は上がるけど、
出来なくても問題無いと思いますよ。

だって、そんなに簡単じゃないですもん。
僕も真剣に作るようになって解ったんですけどね。
これがしっかり出来ると、次はヤスリの引っかき傷が
消えてないのが気になるようになりますよ。

奥が深いんですね~。
上手い人はみんな苦労して作っているんですね。
  1. 2009/05/04(月) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

>ひらりんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
ブログを見ていただけるだけでもうれしいです。
つやは、やはり揃っているほうがいいのですね。いろいろ迷ってみます。
あと、私はすぐに遊びに走るので確かにへたりが心配です…
せっかく作るので壊さないように気をつけたいと思います。
(もうすでにちょっと壊れてるけど)
またいつでも気軽におこしください。たいしたことは書いてませんが…
  1. 2009/05/04(月) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さんさん

実は、つなぎ目消しすらまともにやったことがなかったことに
いまごろ気付きました。はい…
ブログをはじめる前は、ずっと素組みとスミ入れだけで作っていたもので。
(ちなみにガンダムまぁーかぁーです。)
みなさん細かい所をたくさんいじられててすごいですよねー。
私も、もっと勉強してがんばりたいと思います!


  1. 2009/05/04(月) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/59-cdc8dbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
