あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズゴック製作 その4(一部つや消し挑戦)

つや消し作業に挑戦してみました。
ラッカー系のつや消しってなんか甘くていい臭いしますね!
ってなんかあぶなtt

IMG_0898_convert_20090430194358.jpg
ヤスリ掛けを2000番までしてから
つや消しを吹きました。

IMG_0900_convert_20090430194518.jpg
一部白くなりました。なんで?オレの手汗?
後でやり直します…

っでとりあえず素組みの写真を撮り忘れていましたので
この時点で一旦仮組みしてみました。

IMG_0902_convert_20090430194619.jpg
そしたら見事に左腕が破損しました。
悲しい。っと、まあそれは置いといて。
なんとなく組みあがったの見ていると、
全部つや有りにしても良かったような…


あんまり考えないようにしときます!


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/04/30(木) 19:51:03|
  2. ズゴック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【ガンプラ特性クリアファイル】入手しました! | ホーム | ズゴック製作 その3(今後の方向性とか)>>

コメント

ラッカーのトップコートはなんかいいにおいしますよね^^
マスクを基本しないので自分の鼻がおかしくなったのかなと思ってたんですが、山田さんも
同じくいい臭いがしたみたいなので少し安心しました。

白くなったのは吹きすぎかその部分に塗料が溜まったかのどちらかと思います。
多分、後者だと思います。

破損とゆうのはパーツが割れたとゆうことでしょうか?
それなら、HGUCズゴックはABSを使ったはずなので(発売当初に作ったので自信はないですが・・・)
トップコートのシンナーに犯されたんじゃないでしょうか
ABSの塗装はなるべくしないか、慎重にサフを吹いてから塗装(力の掛からない部分)
のほうがいいですよb

ズゴックの製作がんばってください!
  1. 2009/04/30(木) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. ひぎつね #-
  4. [ 編集 ]

>ひぎつねさん

やはりあの甘い香りが!!!

間接が壊れたのは、なるほど!そういうことだったんですね。
思いっきり間接部分にもラッカーつや消し吹きました。
もうこれでもか!ってくらいに…
とりあえずもう一個ズゴック買ってきたんで(正確にはもう二個)
間接部分は新しいのに交換して作業を進めようと思います。
いつも勉強になります。ありがとうございます。
  1. 2009/05/01(金) 14:13:43 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/56-97185cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
