あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズゴック製作 その3(今後の方向性とか)

HGUCズゴックの素組みがやっとこさ終わりました。
そして写真撮り忘れました!
あいかわらずのおバカっぷりです。

なにはともあれ今回の方向性みたいのを決めましたので
とりあえず現状報告を致します。

img55317341_convert_20090429190309.jpg
写真は拾い物ですが、
黄色で囲った部分をつや消しで仕上げて
その他は研ぎ出しに挑戦するということで。
今回、塗装は無しで、なるべく綺麗にする為に
研ぎ出し部はコンパウンドで磨いておこうかと。
でもトップコートだけだと隠ぺい力低くて剥がれたりしませんかね?
素人なんでよく分かりませんが、とりあえず試してみます。
ちなみにこのズゴック、ずいぶん立派だなっと思ってみてたらMGですね…
そういうわけでとりあえず合わせ目消し作業に入りました。

IMG_0896_convert_20090429190216.jpg
バラバラ状態です。
うまく合わせ目が消えてくれればいいんですが…

IMG_0897_convert_20090429185902.jpg
胴体内部の一部の部分は
後ハメ加工が難しそうだったので
先につや消しを吹いて接着しました。
写真で見てもいまいち分かりにくいです。

ここから乾燥とヤスリ掛けに時間が掛かると思うので
ちまちま旧キットの方も進めていきたいと思います。
だいたい思ってるだけで違うプラモ作りだすのが
いつものパターンですけどね!っておい。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/04/29(水) 19:08:35|
  2. ズゴック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ズゴック製作 その4(一部つや消し挑戦) | ホーム | ズゴック製作 その2(素組みちう)>>

コメント

良いですね~。ズゴック。
僕もそろそろファーストMS作りたいんですよね。
それも水系で。
  1. 2009/04/29(水) 22:26:23 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さんさん

水系のMS一緒に作りましょうー。
最高ですよ。たぶんお風呂とかで遊べそうだし。
たぶん…
  1. 2009/04/30(木) 19:54:56 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/55-74e7a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
