あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザクタンク製作 その4

ひさしぶりのザクタンクの製作でーす。
みなさん忘れてませんでしたかー? わたしは忘れてました。
前回は胴体を接着するところまで進めてたので
今日は合わせ目消しを行ってキャタピラと合体させてみました。

IMG_0765_convert_20090413221845.jpg
だいぶそれっぽくなってきましたよ。

IMG_0766_convert_20090413221939.jpg
目が合うとちょっと怖いです。

この辺りまでは、さくさく終わったので
今日は背中に付けるクレーンみたいの(たぶんクレーン)を
作ってみました。

IMG_0751_convert_20090413222036.jpg
こいつなんですが、窓の部分を開口したら
かっこよくなりそうなんでおもいきって挑戦です。

IMG_0752_convert_20090413222144.jpg
まずはピンバイスで穴あけです。
適当にざっくりやっちゃいます。

IMG_0753_convert_20090413222245.jpg
穴を開けた箇所を切りつなげて開口です。

IMG_0754_convert_20090413222401.jpg
そしてヤスリを適当にかけたのがこちらです。
この時点で正直かなりめんどくさくて後悔しています。

IMG_0755_convert_20090413222908.jpg
いまさら引き返せないので気合で全箇所開けました。
出来上がったのを見るとやって良かったです。指痛くなったけど。
ちなみにこの作業だけで5時間近くは掛かりました。
いつもTV見ながらやってるんで手がよく止まるのも理由のひとつかもしれません。
おかげでLOSTのシーズン4まで見ました。早く新作でてー。

ちなみに背中は燃料タンク?みたいのとこんぱち仕様になってます。
でもやっぱクレーンのが無駄にかっこよくていいよね。
クレーンに人を乗せたいっていうのも理由のひとつなんだけど。
こんな感じで次回もちまちま進めていきたいと思います。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/04/13(月) 22:22:50|
  2. ザクタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ザクタンク製作 その5 | ホーム | グラデーションペーパーを自作してみる。>>

コメント

ザクタンクのことは覚えてましたよ^^
途中からMGになったのでどうなったのか少し気になっていました。

窓の開口ばんがりましたね
きれいにできていると思います^^

5時間もかかるとは苦労してヤスリがけしたことがうかがえます。
最近はたくさん削るときはモーターツールを使っているので(速く慣れる為ですが)
作業性が上がりそこまで時間がかかることがなくなりました。

モーターツールは改造などでは結構使いますし、便利なので少し高いですが
購入してみては?
  1. 2009/04/14(火) 01:35:32 |
  2. URL |
  3. ひぎつね #-
  4. [ 編集 ]

>ひぎつねさん

モーターツールいいですね。
あると便利そうです。
予算に余裕があれば導入も考えたいと思います。
そうでないと指も痛いし…
  1. 2009/04/14(火) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/43-98e31505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
