あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザクタンク製作 その2

仕事が不定期なので一日更新が遅れました…スイマセン
今日は、ザクタンクの頭部の製作を進めていきたいと思います。

IMG_0669_convert_20090404111128.jpg
頭部は全部で8パーツです。
地味に多い…

IMG_0671_convert_20090404111321.jpg
まずは頭の芯になる部分を接着します。

IMG_0673_convert_20090404111417.jpg
次に目の後ろの黒い部分(影の部分?)の所を先に塗っておきました。
使用したのはガンダムマーカーブラックです。はいお手軽です。
写真分かりにくくてスイマセン

IMG_0675_convert_20090404111640.jpg
っではめ込むとこういう感じですね。
地味に接着するのが難しいです…


IMG_0677_convert_20090404112105.jpg
そして完成したのがこちら。
モノアイは100均で買った、なんとかストーンを貼ってみました。
いっぱい入って100円です。ものすごく安いです。
でもちょっとキラキラしすぎて不自然ですか…?
おっさん写ってませんか?大丈夫ですか?

IMG_0676_convert_20090404111839.jpg
まあ個人的に気に入ったので良しとしておきましょう!
とりあえずこのまま乾燥待ちです。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/04/04(土) 11:35:39|
  2. ザクタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「流し込みタイプのボンド」について思う事 | ホーム | リンク先 ご紹介!>>

コメント

旧キットのくせに(旧キットだからか?)パーツわけが細かいですねえ・・・・・
モノアイきらきらしててかっこいいじゃないですか。
俺は連邦マンセーなのでモノアイには当分縁がなさそうですがいつか作るときは使ってみたいですね。
  1. 2009/04/04(土) 21:12:18 |
  2. URL |
  3. かさし #-
  4. [ 編集 ]

ザクタンクの頭パーツ数多いですね、4つぐらいだと思ってました。
まだ動力パイプついてない状態でもザクヘッドの傑作といわれるのが
わかるいい形ですね

ラインストーン?のモノアイいいですね^^
次回作はゲルググで行くつもりなのでラインストーン?のモノアイ参考(パクリ)
させていただきます。
  1. 2009/04/04(土) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. ひぎつね #-
  4. [ 編集 ]

>かさしさん

実はわたしも連邦派だったりするんですが、
最近なぜかジオンも作るようになってきたような…
一つ目も悪くないです。
  1. 2009/04/05(日) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>ひぎつねさん

ラインストーンです!それです!
100円で多すぎて使いきれないぐらい入ってます。
近所なら配ってたところです。
ゲルググ楽しみにしています!
  1. 2009/04/05(日) 19:15:11 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/33-13648406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
