あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザクタンク製作 その1

未塗装のプラモが多いくせに今日から新しいプラモの製作です。
思い切ってエアブラシ買っちゃおうかとも悩み中なんですけどね…


IMG_0658_convert_20090401210240.jpg
MSVザクタンクです!
今回は特に改造は無いかもしれないです。
どちらかというと筆塗りメインで汚しとかに挑戦したいなっと
思ってますが、どうなるかは分かりません。
そんな感じでぼちぼち作っていきたいと思います。


IMG_0660_convert_20090401210356.jpg
ホイルがすごい多いです…
ふたつでひとつのパーツなんで接着とか超大変です。


IMG_0661_convert_20090401210539.jpg
土台部分が出来てきて、なんとなくキャタピラぽくなってきました。
よく見るとなんかきもいです。


IMG_0662_convert_20090401210644.jpg
上側も細かいパーツが多くて
組み上げるのが、なかなか大変です。


IMG_0663_convert_20090401210756.jpg
銃口の部分には、ピンバイスで穴を開けました。
0.7mm~1.0mmくらいです。1.0mmは、かなり限界に近いです。
細かくて壊しそうですけど、リアルさアップでおすすめの改造です。


IMG_0665_convert_20090401210925.jpg
そろそろホイルの接着が乾いてきたので
キャタピラを付けました。
っで完成したのがこちら!

IMG_0666_convert_20090401211122.jpg

一生懸命作ったキャタピラ見えないね。



おまけ
IMG_0668_convert_20090401211335.jpg

IMG_0667_convert_20090401211235.jpg
ジムタンク!
なんか違和感ないね…



↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/04/01(水) 21:21:57|
  2. ザクタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リンク先 ご紹介! | ホーム | 1000HIT達成!!!ありがとうございます!!!!!>>

コメント

おぉ!カッコイイ。
穴空けるの上手いですね。
自分はピンバイスが苦手なんで尊敬します。
  1. 2009/04/02(木) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. こじろうぽん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>こじろうぽんさん

やっ なんか、たまたまうまくいきました!
もし壊れたら直す技術が無いのでどうしよかと思い
ドキドキでした…

たぶんそのうち壊します!
  1. 2009/04/02(木) 23:25:28 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/32-9c734220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
