あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムOO(BB戦士)製作 その3

今日は、あまり時間が無かったので
ガンダムOOをちまちまと筆塗りしてました。

IMG_0645_convert_20090328231823.jpg

筆を持ったのは何年ぶりかだったんですが、
おっさんになると大人になると意外に上手に塗れるもんですね。
正直、ガンダムマーカーより塗り易かったです。
ちなみに塗料の種類はアクリル使ってます。害少なそうだしね。
次は大きいキットを筆塗りなんてのも楽しそうかなっ
なんて妄想しながら今日の作業は終了しました。
毎度、たいした記事を書いてないのに、いつも読みに来てくださる皆様に感謝です!


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ


  1. 2009/03/28(土) 23:24:56|
  2. ガンダムOO(BB戦士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガンダムOO 最終回「再生」 | ホーム | ジムキャノン製作 その10>>

コメント

アクリルは筆塗りしやすくし手入れも容易(溶剤の代わりに水が使えるので)だし、なにより匂いがラッカー系よりましなのがいいですよねぇ

ですが、私は塗膜の弱さと乾燥時間の長さに何度も泣かされたのでもうラッカー系しか使わなくなりました。
なので山田さんは泣かされないように気をつけてください
  1. 2009/03/29(日) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. ひぎつね #-
  4. [ 編集 ]

>ひぎつねさん

さっき様子を見にいったら、さっそく指紋がつきました。
もちろん犯人はわたしだ!

すでに涙目です。
  1. 2009/03/29(日) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

質素に!じっくり!ガンプラ製作所から来ました。
これからちょくちょく来ようと思うのでどうか宜しくお願いします。

私も最近筆塗り始めました。
塗料はガイアカラーなんですが、HOBBY COLORより
ニオイはキツくなく、とても使いやすいです。
山田さんも試してみてはいかがでしょうか??
  1. 2009/03/29(日) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. こじろうぽん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>こじろうぽんさん

こちらこそ、どうぞ宜しくなのです。
ガイアカラーぜひ見つけたら購入を考えてみようと思います。
やっぱり匂いはきつくないほうが、いいですよね!
しばらく筆塗りの練習もしてみようかと思います。
また、気軽にお越し下さい。
  1. 2009/03/29(日) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントいただきまして、ありがとうございました。
ブログのテーマが僕と似てますね。( ̄Д ̄;;
僕の方はスクラッチは当面しませんが・・・。
ジムキャノンも頑張ってくださいね。
  1. 2009/03/29(日) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集 ]

>ガンプラ好きなお父さんさん

コメありがとうございます!
ジムキャノンの製作もがんばって進めたいと思います。
またOOの塗装の勉強に行かさてください!
こっちのブログもいつでも遊びにきてくださいね。
  1. 2009/03/30(月) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/27-fa7575c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
