あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムOO(BB戦士)製作 その1

そろそろ筆塗りとかガンダムマーカーを使うのに
慣れて置こうと思って新しいプラモ買いました。
でかいと塗るのめんどくさいので   ←ほんとに慣れる気あんの?
あえてBB戦士を購入してみました。


IMG_0606_convert_20090325200543.jpg
ガンダムOOです!
いつも古いMSばかり作ってますが
こんなときくらい今風のも悪くないかと思って
思い切ってこれにしてみました。


IMG_0602_convert_20090325200145.jpg
そして素組みしたのがこちら。
思ったよりかっこいいです。
っていうか、かなりかっこいいです。
正直BB戦士とか甘くみてました。

IMG_0604_convert_20090325200344.jpg
稼動範囲は正直それほどよくもありませんが、
今回は塗装の練習なんで特にいじる気はありません。
ちなみに合わせ目とかも消す気なしです。


IMG_0600_convert_20090325200437.jpg
このポーズのまましばらく塗る箇所とか考えてたんですが、
BB戦士の方がパーツが小さくて、むしろ塗るのが難しい?
ような気がしなくもない。どうせならHGのOOを買うべきでしたか。

まあ かっこいいから良しとしておきます。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/03/25(水) 20:17:53|
  2. ガンダムOO(BB戦士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガンダムOO(BB戦士)製作 その2 | ホーム | ジムキャノン製作 その9>>

コメント

SD,案外塗装むずいっすよ・・・・
昔SDストライクとガンダムマーカー買ってきた涙目になった俺ww
  1. 2009/03/25(水) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. かさし #-
  4. [ 編集 ]

>かさしさん

やはり そうでしたか。
買ってから気付いた私は相変わらずのおバカさん。
明日から泣きながら塗装します(つд・)
  1. 2009/03/25(水) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

私も塗装はめんどくさいです。

筆塗りやガンダムマーカーの塗装は上手く塗ろうとするとかなり難易度が高いですよ

個人的な難易度の感じは
 易 エアーブラシ≧缶スプレー>>マーカー>>筆塗り 難 
小面積では大差ないですけど

適度に色が足りなくて塗装の練習として00はいいキットだと思います。
なので塗装頑張ってください!

  1. 2009/03/26(木) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. ひぎつね #-
  4. [ 編集 ]

>ひぎつねさん

わたしも早くエアーブラシデビューしたいです!
それまで少しでも腕を上げれるようがんばりたいと思います。

ちなみに練習のキットとしてはOOでも私には早かったかも?w
な感じでした。
でも、がんばって仕上げます!
  1. 2009/03/26(木) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/24-2f7d21c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
