あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムキャノン製作 その9

今日も元気にジムキャノンの製作を進めていきます。
残すところ頭部だけとなりました。
とはいえ、細かい修正はまだまだいっぱりありそうなんですが。


IMG_0592_convert_20090324225239.jpg
左が旧キットで右がHGUCジムのものです。
後頭部の何の役目を果たしているのかはよく分かりませんが、
びよーんと伸びた部分の切り取りから、はじめたいと思います。

IMG_0594_convert_20090324225404.jpg
えいっ
頭部はさすがに緊張します。
ここは一番慎重に作業を進めたい場所ですね。


IMG_0596_convert_20090324225508.jpg
無事に切り取れました。
これをどうやってくっ付けるのかをかなり悩んで、
今日の作業はなかなか進みませんでした。
実はWBCを見ながらだったからのような気がしなくもないですが。

IMG_0597_convert_20090324225637.jpg
結局、ぽん付けです。
得意のアルテコパテでモリモリ盛り付けました。
相変わらず適当感は否めません。

今日の反省点としては、
いつもお風呂に入ってるときぐらいに気がつくのですが、
アルテコパテじゃなくてエポパテ使うべきだったなー… です。
製作中は夢中で、なかなかこういうことが
頭の中にでてこないんですよね。

ジムキャノンの製作も
ぼちぼち仕上げになってきそうなので
次のプラモを考査中です。

IMG_0598_convert_20090324225027.jpg
ザクタンクか!

IMG_0599_convert_20090324225739.jpg
それともドダイか!

なぜか両方写真が暗い。
でも、どっちも私が作ると素組みになりそうなんで
ブログのコンセプトから微妙に外れているような気がしなくもないです。

ってか一番の問題は、

ドダイ作ってもグフもってないや。

↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ好きなのクリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/03/24(火) 23:21:39|
  2. ジムキャノン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダムOO(BB戦士)製作 その1 | ホーム | ジムキャノン製作 その8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/23-d73768dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
