あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムキャノン製作 その4 ~延長工作続き~

前回の延長工作の続きを行いました。
接着して一日しか経っていないのに
あせってやるのが初心者の基本です。
良い子はマネしないでください。

IMG_0548_convert_20090318082426.jpg
ここからまずはデザインナイフで
おおまかにカットしていきます。
ちなみに黒いマジックの跡が残っているのは
プラ板の上にのせてトレースしたせいです…


IMG_0550_convert_20090318082544.jpg
見た目少々分かりにくいですが、
だいぶカットしました。
なるべくギリギリまでカットしないと
やすりがけで泣きをみます。

IMG_0549_convert_20090318082815.jpg
アップにするとこんな感じです。
でも、よく見ると上の写真とあまり大きさの違いなくない?
おそらく目の錯覚です。

IMG_0552_convert_20090318082953.jpg
やすりがけを終えたのがこちらです。

なんかそれっぽいから完成ってことで!

↓実はもう片方の足をまったく作ってないことに気がついてる人は、ぽちっと応援お願いします!
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/03/18(水) 08:45:31|
  2. ジムキャノン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カラーコーディネーターへの道のり その1 | ホーム | カラーコーディネーターのお話 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/18(水) 19:31:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スクラッチや改造の同じものを二個作る作業のダルさは異常ですよねえ・・・・・・
もうかたっぽ、頑張ってください!
  1. 2009/03/18(水) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. かさし #-
  4. [ 編集 ]

>かさしさん

わたしのダルさは、まじ人一倍っすよ!
もう足とか作りたくないぐらいに。

でも、そしたらジオングくらいしか作るものが無い…
  1. 2009/03/18(水) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/17-3eeaeaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
