あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラーコーディネーターのお話 

SEED関連の話と思って読んでる人ごめんなさい!
そっちのコーディネイターの話じゃありません。

今日は、カラーをコーディネートする人のお話です。
なぜ急にこんな話をするのかといいますと
私は以前にもこのブログで書きましたが
エアブラシを持っておりません!
これは初心者モデラーにとって、おそらく
ひとつの大きな壁ではないかと思います。
値段そのものが高いのもありますが、
塗装環境の確保や購入後のメンテナンス
いろいろ悩むことが多いので
なかなか購入に踏み切れないのが現実です。
しかし、エアブラシがあればガンプラ作りが
いまよりもっと幅が広がって楽しくなるのも事実だと思うんです。
そこで!なにかひとつ購入のきっかけを作ろうということで
考えついたのが色の勉強を先にしてしまうです。
このあたりの脱線具合にグッとくる自分がいます。

IMG_0543_convert_20090317091206.jpg

そして、さっそく参考書購入!
こういう時は無駄に行動が早いです。

なかなか塗装のはじまらないブログですが
長い目で見ていただけたらっと思います。
後、カラーコーディネーターの勉強内容なんかも
少し記事に出来たらいいなっとも思ってます。
エアブラシを持ってる人も持っていない人も
あんまりガンプラと関係ないけど
ぜひ、また読みに来て下さい。

脱、ナチュラル!って、だからそれは違っ


↓ちょっとはガンプラの役に立つと思う人は、ぽちっと応援お願いします!
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ

  1. 2009/03/17(火) 09:14:44|
  2. カラーコーディネーター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジムキャノン製作 その4 ~延長工作続き~ | ホーム | ジムキャノン製作 その3 ~延長工作編~>>

コメント

カラーコーディネートって資格があるんですね!
知りませんでした・・・
デザイン系専門学校在学中にカラー関係の授業を受けて以来、
カラーの勉強してないなぁ・・・
僕も一度ちゃんと勉強しようかな。

エアブラシは、あれば断然便利です。
何故かといいますと、塗装の未熟さをホローしてくれるからです。
筆塗りが苦手な僕としては、無いと困ります!
  1. 2009/03/18(水) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. チッカ #owsd9KmM
  4. [ 編集 ]

>チッカさん

実は私も最近知りました!
しかもユーキャンで…
ブログで勉強も紹介しようと思うので
ぜひ一緒に学びましょう!

チッカさんは、きっと筆塗りでもすごいはず。
そりゃあもう達筆!ってなんか書道っぽ
  1. 2009/03/18(水) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/16-8521b41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
