あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジムキャノン製作 その2

初心者が解説するジムキャノン製作 その2です!
良い子は絶対にマネしないでください。
まずは一番難しそうな足部分から
作ってみることにしました。

IMG_0517_convert_20090315083837.jpg
ポリキャップがはまるように
マジックで削る部分に印をつけます。

IMG_0519_convert_20090315084421.jpg
削りとったらそこにポリキャップが
丁度はまるくらいの穴を開けます。
2.5mmだときつくて3.0mmだと微妙にゆるい?
そんな感じがしました。
画像左が加工前、右が加工後です。

IMG_0521_convert_20090315084519.jpg
ポリキャップを挟んでボンドで接着。
輪ゴムでしっかり固定しておきました。


IMG_0524_convert_20090315084819.jpg

そして、楽しく乾燥中です!

↓乾燥中のジムキャノンに、ぽちっと応援お願いします!
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/03/15(日) 08:53:59|
  2. ジムキャノン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ジムキャノン製作 その3 ~延長工作編~ | ホーム | 溶きパテ>>

コメント

作業ペースがお早いので、羨ましいです。
僕は中々作業が前に進まないタイプなので・・・

ジムキャノン完成が楽しみですね!
  1. 2009/03/15(日) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. チッカ #owsd9KmM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/15(日) 23:54:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>チッカさん

いえいえ。のらりくらりとやっております。
ボンドが乾かなくて中々作業が進まず
ウズウズしております。
何か製作記以外のネタも考え中なので
ぜひまた遊びにきてください!
  1. 2009/03/16(月) 04:26:19 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/14-58b4050c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
