あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溶きパテ

今日は溶きパテ作りに挑戦してみたいと思います。
もちろん初心者なんで作るのは、はじめてです。
作り方間違っててマネした人いたらゴメンナサイ。 ←無責任すぎる!

まずは、タミヤセメントを用意します。
ちなみにうちには、なぜか三本もありました。
しかもほとんど全部MAX状態で。
たぶんめったに使わないから毎回買ってたんでしょうね…

IMG_0512_convert_20090314165250.jpg

あまり量が多いと都合が悪いので
片方になるべく移し替えて量を減らしました。

IMG_0513_convert_20090314165355.jpg

そして、いらないゲートを細かく切った物を用意します。
色は好みでお選び下さい。 
注意点として、プラモ用のニッパーを使うと
刃が悪くなる恐れがあるのでいらないニッパーなどを使うといいでしょう。

IMG_0514_convert_20090314165454.jpg

後は、おもむろに細かく切ったゲートを
タミヤセメントの中に入れるのみ。

そして完成したのがこちら。

IMG_0515_convert_20090314165635.jpg

ちょっとまだ早いね!

つづく

↓ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします!
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/03/14(土) 17:02:17|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジムキャノン製作 その2 | ホーム | ジムキャノン製作 その1>>

コメント

おお、溶きパテ自作とはすごい!
・・・・最後のぎっしり写真はなぜかマムシ酒とかその類のものを連想してしまいましたww
  1. 2009/03/14(土) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. かさし #-
  4. [ 編集 ]

自動車鈑金用のパテも
種類がいっぱいあって面白いですよ。

  1. 2009/03/14(土) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. サルティン・バン子 #-
  4. [ 編集 ]

>かさしさん

見よう見まねで作ってみただけなんで
正しいのかどうかは謎ですが…

私もその昔、果実酒作ってたときのこと思い出しました。
  1. 2009/03/14(土) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

>サルティン・バン子さん

自動車板金→よく考えてみたら鉄にパテって
ものすごく難かしそうですね。ムムム…
  1. 2009/03/14(土) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/05/24(金) 11:47:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://actionhero.blog81.fc2.com/tb.php/13-bbb303aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
