あまりに無謀なガンプラ製作記

初心者プラモデラーですが、難しい改造とかに挑戦していけたらと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとに雑記

ども山田です。
ちょっと仕事の関係でなかなか更新できずにおります。
しばらくしたら戻れると思いますので、その時は、また宜しくお願いします。
早くガンプラ作りーたーいー。
  1. 2009/05/22(金) 17:51:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

たまには買い物の記事とか。

ズゴックの製作もすすめているんですが(いや まじでっ)
たまには買い物してきた話なんかを。

IMG_0947_convert_20090508010831.jpg
電動リューターです。
さっそく釣られて買いました。
いや 人のせいにしてるわけじゃないです。
前から欲しかったんですが、
   - 中略 -
そういうわけです。
とりあえず、コレを買ったお店はなにを買っても
ほぼ定価のお店なんでちょっと高い気がしました。

IMG_0949_convert_20090508012807.jpg
1/144ゾゴックと1/100ゾゴック
買うとき店員さんにちょっと変な目で見られたのは言うまでもありません。
特別にゾゴックが好きなわけではありませんが、普通に好きです。
なんとこれも定価なんですが180円と280円でした。
安すぎです。発売当時の定価で売ってませんか?

IMG_0951_convert_20090508012922.jpg
これでゾゴックが合計3体になりました。
別に集めてるわけじゃないです。
作るために買ってるんです!たぶん…

IMG_0952_convert_20090508013018.jpg
ガンダムマーカー メッキシルバー(x2)
もう生産終了と言われてるのに奇跡的に2本残ってました。
ついつい買い占めました。これももちろん定価です。

IMG_0953_convert_20090508012026.jpg
Mr.カラー メッキシルバー
正直いうとこんな塗料はじめて見たんですが、
どうせこれも生産終了品なのに置いてるんじゃなかろうかっと思い
勇気を振り絞って買ってみました。
お家に帰って調べたら、やはり生産終了品でした。
買ってよかった。って、そんなに買ってシルバー何に使うんだろう。
銀閣寺でも作るのか?

IMG_0954_convert_20090508012325.jpg
1/20 シャア
これは別の店でなんですが、勢いだけで買っちゃいました。
正直冷静になって考えたらこれは本当にいるものだったのだろうか…
まあ、若さの故のあやまちってことで。

IMG_0955_convert_20090508012422.jpg
ちなみに箱裏はこんな感じです。
もう開ける気はないです。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/05/08(金) 01:31:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【ガンプラ特性クリアファイル】入手しました!

ガンプラ特性クリアファイルをゲットしました。
家の近所の某大手おもちゃ屋さんに行ったら
ガンプラコーナーにキャンペーンの垂れ幕がありました。
それって室内じゃなくて野外に置いておくものじゃ…

そんな疑問を抱えつつも
レシートをサービスカウンターに持っていくと、
ガンプラ特性クリアファイルがもらえるそうなので
張り切ってHGUCを2個買ってサービスカウンターに行くと
お店のおばちゃんがシャアザクのクリアファイルを一枚だけくれました。

えっ 二個買ったら二枚もらえるんじゃないの?

おばちゃん言わくレシート一枚に付き、クリアファイル一枚です!って

謀ったなシャア(泣

泣いたら結局、二枚くれました。しかもまたシャアザク!

赤い彗星はひとりで十分です。
私の心の声が届いたのかどうかは分かりませんが
ガンダムのバージョンもあるんですか?って聞いたら
ガサゴソ探し出して、ありますね!って言って変えてくれました。
おばちゃんナイス!
そしてこれが苦労の末に手に入れたクリアファイルです。

IMG_0909_convert_20090501134441.jpg
いやーかっこいいですね。うれしいです。
なかには自転車やTシャツの応募用のハガキが入っていました。
狙うはもちろん百式自転車です!
このファイルはガンプラの説明書を入れるのに使おうと思います。
もちろん連邦とジオンに分けて。もしくはMGとHGとか?
ちなみに撮った写真ですが被写体がクリアなんで、
これまた変なおっさんが写りこんでないか何気に心配です…
それと今回購入したガンプラですが

IMG_0905_convert_20090501134709.jpg
シャア専用ズゴックと量産型ズゴックです。(ズゴック合計4体目)
前回シャア専用ズゴックのパーツが壊れたので
部品取り&旧キット改造用にシャア専用ズゴックを買ったのと
量産型ズゴックは、ただ欲しかっただけです。はい…
この調子で製作の方もがんばって行きたいと思います。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/05/01(金) 14:05:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまった塗料の使い道について考える

ども山田です。
ひと段落して次の製作について考えてましたが
特にいい案は浮かびません。
とりあえず積みプラでも減らそうと思って
ネチネチとアッガイを素組みしてました。

IMG_0829_convert_20090419234135.jpg
特になにもいじっておりません。
が、癒し効果は抜群です!
しいて言えばモノアイをラインストーンに変更したぐらいでしょうか。

ところでタイトルにもしましたが余った塗料の使い道について
いろいろ考えてみたんですが、

IMG_0830_convert_20090419234334.jpg
このキュベレイ専用塗料とかってキュベレイ意外に使えば
お手軽ハマーン専用機が出来るような気がしてなりません。
むしろ全塗装をあまりしない私には、それ以外に使い道が思いつきません。
じゃあなんで持ってるんだって突っ込みが聞こえてきそうですが…
しかもこの頃はラッカーとかアクリルとかすらよく分かってなくって
我が家にある唯一のラッカー塗料だったりします。

IMG_0832_convert_20090419234708.jpg
そういうわけで我が家にある積みプラで
ハマーン専用なんちゃらとか作れたらいいなとか妄想しつつ
それだけで休みを満喫出来る自分の手抜きっぷりにびっくりです。
その辺りをまたネチネチ考えていこうと思う今日この頃です。


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければ1クリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ

  1. 2009/04/19(日) 23:53:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク先 ご紹介!

かなり遅くなりましたが、
相互リンクさせていただいてますサイト様をご紹介させていただきます。
ぜひ一度足を運んでみて下さい。

CONTROLLER-G 様
もう とにかくすごいの一言です。わたしの作るガンプラとは次元が違います。
造りももちろんすごいんですが、わたしはいつも色の発色の素敵さに、
ため息をつきながら見ています。うっとりしたい人に推奨です。
わたしが自分のブログを書き出す前から知ってて
実は、ちょくちょくお邪魔させていただいてました。
相互リンクいただいた時は、うれしく鼻血がでました。


ひぎつね製作記!様
いろいろすごいんですが、プラ板工作はんぱないっす。
読んでるともしかして簡単なんじゃっと錯覚してしまいます。
ちなみにわたしが真似しようとしたら、
プラスチックの残骸がいっぱい出来て燃えないゴミが増えました。危険です。
管理人のひぎつね様には、いつもコメントで的確なアドバイスを頂いて
大変助かっております。やさしい先生が欲しい人に推奨です。
これからも宜しくお願いします!


質素に!じっくり!ガンプラ製作所 様
いつも楽しみにブログを覘かせていただいてます。
V2の製作も細かく記事にされててすごいです。
スクラッチする量がはんぱないです。
たぶん成人男性が一年で使う平均パテ量を優に超えています。
わたしも、もう少し製作工程を記事にしたいと思ってはいるんですが…いやまじで!
とにかくジム萌の人に推奨したいブログです。


ガンプラ好きなお父さんの決意 様
先日、相互リンクいただきました。ありがとうございます!
SDのOOの塗装をきっかに覘かせていただくようになりました。
最近完成されたザクファントムも、まじすごいっす。
写真の撮り方とかも丁寧で綺麗なので、ぜひ参考にさせて頂きたいです。
とにかくガンプラ好きな人なら推奨です。


山田はまだまだ初心者モデラーですが、
みなさま、これからも宜しくお願いします!


↓今日も読んで下さってありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プラモデルランキングへ
  1. 2009/04/02(木) 23:21:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
